浸かった温泉は沼でした。

エイターでセクガルでアラサー。ジャニオタの湯絶賛全身浴中のアラサーだよん。

海外生活中だった私がジャニオタに舞い戻った話。

 

時を数年前に戻して 、大学卒業して少し経った頃だった。

私は日本を出た。

と言っても1年の留学だけど。

ひょっとしてイケメン外国人の彼氏ができてそのまま結婚とかしちゃってもう日本に帰ってこなかったりして、、、などと淡い期待も抱きながら日本を出た。

(そんな期待は淡すぎて淡雪のように一瞬で溶けてなくなったよ)

 

そのころは特にハマっているアイドルがいたわけでもなく一人で海外に来て英語環境で生活することにただただ必死だった。

海外生活にも慣れ英語も上達し、帰国まであと4か月という頃にそれまではあまり見ないようにしていた動画サイトを開いた。

(なるべく英語環境に身を置きたかったため日本語の歌、番組、動画すら禁止にしていた)

仕事も辞めて一人旅していた時期であまりに暇な時間が多かったもんで。

 

そんな時に開いたトップページにたまたま英会話という文字が見えた。

でも画面のサムネイルに映っている男性は、、、横山裕?!?!

 

"横山裕""英会話"は全く結びつかないぞ?と思いながらもタップ。

横山裕錦戸亮村上信五

久々に見る関ジャニ∞の3名。

 

意味わかってないのに雰囲気で行けちゃう横山くん

聞き取りも発音も完璧な亮ちゃん

真面目に考えるもちんぷんかんぷんな村上さん

 

おもしろすぎる!!なんやねんこれ!!

見ても見てもオススメに出てくるからどんどん見る見る。

この番組はなんなんだ?

 

ジャクロ

 

ふむふむ、ほかのコーナーもあるんだな。

見てみよう。ポチッとな。

 

イケメンカメラ目線、、、。

いきなりドッジ、、、。

 

もう面白すぎて、好きすぎる。

安田さん、、、大好き!!!!!!!!!!!!

となりますわ!そりゃあ!あたり前だよ安田さん!安田さんなんてうちにはいない♬

(個人的にいきなりドッジでの安田さんのキャラは世界一だと思ってる。)

 

 

眠ってた安田章大への熱、安田愛、安田欲、安田魂、安田フィーバー、安田パーティー、安田ロケンロー、すべてが全身を駆け巡った。(頭おかしいの許して)

 

 まぁ眠ってた安田愛なんていうと少々聞こえがいいが要するに一度は冷めてたんだもんな。その間にいろいろハマったりもしたし。最後に行ったコンサートは7年前。

今更ジャニオタに戻れるのか?!?!

 

とか考えたりしたが、戻れるも何も勝手に戻ってきちゃってた。

そっからは早く日本に帰って思う存分エイトの番組が見たい!音楽が聴きたい!コンサートに行きたい!という願望に常につきまとわれる生活となった。(海外生活大事にしろや)

 

ただ、すぐにエイターに戻るとは言っても情報量は非常に少なかった。

そこで私は旅の合間の暇な時間はほとんどをジャニオタ復帰へのリハビリに費やした。

(そもそも一人旅は暇しかない)

 

ツイッターの新アカウントを開設してお友達もできた。

帰国後すぐにコンサートがあることを知ってすぐにジャニオタのリア友に連絡して私もコンサートに行きたいと話し、余っていたチケットを譲ってもらった。(感謝感激雨嵐)

4か月の間に私はそこそこなジャニオタに復帰していた。

エイトだけでなく様々なグループの音楽を聴き、いろんな人をかわいいだかっこいいだとほめたたえた。(ほんとに旅してたんか?)

 

帰国前にネットで頼んだライブDVDが私より早く自宅に届いたことで家族からは察されていた。

 

帰国後 おかえりって言葉をたっっっくさんの人に言ってもらった。

もちろん ただいま って返事をした。

でもどんな おかえり に対する ただいま より

ジャニーズ事務所からの聞こえないおかえりへのただいまがそのどれよりも切実だった。

 

後日ファミリークラブへの入会のため銀行のATMにてPay-easy(ペイジー)を使って送金した。そのとき微かだが確かに私の脳内に声が聞こえた。

 

おかえり

 

やっぱお金って大事だよね。(納得~~~~~~)(話の飛び方がえぐい)

 

 

 

というわけで今に至る。

エイターに戻ってからいろんな方とお話ししたりブログを読んだりすることがあるけど、"なぜエイターになったのか”っていう話題によくなる。

そこで結構な割合で"クロニクルを見て好きになった"という方に出会った。

現に私もそうなので非常に親近感が湧くとともにクロニクルすげぇーって思うよね。

こういうタレントの好感度上げてくれる番組って出る側も見る側もウィンウィンの関係だよね。だってあの番組ってさ、非オタで関ジャニに対してフラットな人でもヤダ!絶対見たくない!!絶対ヤダ!!とかいう人っていないと思わない?(誰が言うてんねん、あんた何様やねんって感じやな、わい)

 

要するに、フジテレビ様様ってこと。

ありがとうございます。これからも面白いクロニクルを期待してます。

 

人間いつどこでどうなるかわからんもんですなぁ~。

一生好きって言ってた頃もあったけど実際こうやって一度忘れてまた戻ってきてるんだもん。安易なこと言ってたよ、若いころは。(まだまだ若いよと誰か言ってくれ

もうそんな安易なことは言わないけれど結構だいぶしばらくは世界で、いや宇宙で一番大好きです。これはほんと。

 

twitter.com