浸かった温泉は沼でした。

エイターでセクガルでアラサー。ジャニオタの湯絶賛全身浴中のアラサーだよん。

エイタメジャム DVD本編感想【Y-1グランプリ】

 

過去と並行しつつタイムリーなことも書いておかなきゃ。

(光のスピードで忘れるので)

 

ジャニ's エイターテインメント ジャム

DVD & Blu-ray 初回限定版

 

購入いたしました。

 

 

f:id:ymosnym8:20180314033039j:image

 

 

待ちに待った、カレンダー見て一人カウントダウンしてた、でも待ちすぎるとまだまだな気がするから忘れてるくらいが丁度いいんだって思って忘れようとしたりして、でも忘れられなくて、もしかしてオーラス入ったから私映ってたりして!!!とか神経高ぶって眠れなくなったり、待ちまくりまく太郎になりそうだった私の手元にこのDVDが

(説明長いしまく太郎だれやねんとか言わないでぇ)

 

あるあるーーーーーーーー!!!!!!!

👉📀👈

 

それだけでもこのテンションの上がり様。

フラゲした私は1日かけてDVDもブルーレイも特典もすべて見尽くした。

全てを1つの記事で語りつくせないのでまずは本編の私的意見と感想を述べましょう。

 

セトリちゃんはコチラ↓

  1. High Spirits
  2. 勝手に仕上がれ
  3. 宇宙に行ったライオン
  4. Traffic
  5. 生きろ
  6. 侍唄(さむらいソング)
  7. 夢への帰り道
  8. Tokyoholic
  9. S.E.V.E.N 転び E.I.G.H.T 起き
  10. NOROSHI
  11. 奇跡の人
  12. JAM LADY
  13. 罪と夏
  14. DO NA I
  15. キング オブ 男!
  16. なぐりガキ BEAT
  17. Answer(横山裕渋谷すばる村上信五
  18. ノスタルジア丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義
  19. Sorry Sorry love
  20. WASABI
  21. えげつない
  22. Never Say Never
  23. ナントカナルサ
  24. 前向きスクリーム!

encore/

純情恋花火
パノラマ
ズッコケ男道
青春のすべて

w encore//

応答セヨ
I to U

Endroll///

DO NA I “関ジャニ’sエイターテインメント ジャム” Remix

 

今回の構成は前半バンド、後半アイドル。

(賛否は分かれますが私はほー、ええやんくらいの意見です)

前半にメトロックのセトリを入れ込んできたとこが私的にはジンときました。

 

メトロック来られへんかったみんな!見とけよ!

お前らにだけ見せんわけないやろ!!!!!

 ってことでしょ?エイターへの思いしかと受け取りました。

(言われてもないのに勝手に妄想しなぜか渋谷すばるで再生された)

 

私が入った公演は3公演 札幌 福岡 福岡

何にも知らない初日とすべてを把握したオーラス。

DVDを見てこの3日間が走馬灯のようによみがえってきた。(大袈裟かよ)

 

 

今日は私の独断と偏見で選んだ

わいプレゼンツ この歌最強で最高なのじゃ!

Y-1グランプリ~JAM魂編~

を開催したいと思いまする。

 

 

早速、受賞曲の発表です。

(順位はないのだ、みな同列なのだ)

 

生きろ               8000歳まで生きるで賞

 

ノスタルジア    ぐっぱーぐっぱーの印象強すぎで賞

 

WASABI             自分の声で歌が聞こえないで賞

 

純情恋花火         浴衣あああああ、尊いっっっで賞

 

I to U                  我々に休みの午後昼下がりが突如訪れたで賞

 

おめでとうございます。JAMの曲2曲しかないや。

いいのいいの。

 

それでは受賞理由と解説をさせていただくとしよう。

 

まず 生きろ

これね、CDで初めて聴いたときもいい歌だなって思ったよ(薄っぺら)

でもね、ちゃんと歌ってる姿見ながら聴いたら100倍よかった。

ほんとにほんとに生きよう!!!!!!!って思ったの。

別に死のうと思ったことはないんだけど、

生きよう!私を!!!(←倒置法) って。

心に直接語り掛けられてるような気持になった。

あなたを生きて 誰でもないあなたを生きて 生きて

ってさぁ、すごい歌詞じゃない?

生きるのってあたり前だけどあたり前じゃなくて、でも生きてくれなんて頼まれたことないし頼まれることでもないいんだよね。

そんでただ生きるんじゃなくて"あなた"を生きるんだよ?

ある意味"あなた"を生きてなかったら死んでるのと一緒?みたいな意味に捉えたり。

すごく深く考えたよ、わたしゃ。(ちょっと何言ってるかわかんない)

今の自分の置かれてる状況とかもいろいろリンクしてるってこともあってだけど。

夢や希望なんてなくていい

ってとこで肩の荷が下りた。気楽に私は私を生きよう。8000歳まで生きられそうだ。(地球滅亡してんじゃね?)

 

 

ノスタルジア

もうこれはね、、、1位2位を争う好き度かもしれない。

メロディ・歌詞・振付・衣装すべてが好き。

特に振付。私も踊りたくて何回かじっくりフリを見たんだけど全部

グッパーグッパーに持ってかれる。

たぶん今マルチアングルで50回くらい見てる。

やっとだいぶ覚えられたよ。(覚えてどないすんねん)

ライブでもDVDでも自担ばっかり見ちゃってほかのメンバーしっかり見れないけどこれだけはくまなく見たからもう誰がどこで間違うかも完璧だよ。(底意地の悪さ発揮)

とにかくノスタルジアは年下4人の歌声もダンスも最高で大好きなんだけど、私はこの振付師さん地元の特産物を送りたいと思ってるよ。

ちなみにその振付師さん(三浦宏太さん)はこうおっしゃっている。

 

twitter.com

 

 

ありがとう三浦さん。すごく伝わってました。

輝くぐっぱー。(意地でもぐっぱー呼びは譲らない)

 

 

WASABI

この曲は書くこと少ないです。

これは私の一番好きな曲で一番生で見て聴きたかった曲なの。

※私は元気が出るライブは行っていないのだ

※今後ノスタルジアと争うことになるな

CDだろうがDVDだろうがライブだろうが全力で歌うもんで自分の声でエイトの声全然聞こえないんだ。でもすでにエイトの歌声は頭に完璧にインプットされてるから大丈夫なんだ!(何が)

全員そろったWASABIが映像化されて心からうれしゅうございます。

 

純情恋花火

この曲ももともとすごく好きなんだけど、浴衣あああああああああ!

尊い、、、尊いよ、、、浴衣似合いすぎなんだよ。

間奏の山田の尊さ。なぜこの曲の間奏にゾンビが出てくるのかは全く謎だけど。

ゾンビからの2人のパート。いや、ふり幅!!!

よこのモミモミダンスもええよな。

 

最後は I to U

何なのあれは。休みの午後の昼下がりみが急に来たわ。

すごい切ないのになぜか幸せな気持ちになる曲。

お別れの曲にぴったりだった。

思い出しただけでウルっとくるー。

愛してるという言葉で私もいつか誰かと繋がりたいもんですわ。

 

というわけで私の趣味が丸見えなグランプリでした。